講座の感想と会員の声特集

 

最近いただいたご感想をまとめてご紹介したいと思います。

まずは、「神伺い特別神事」を受講された方の声です。

 

「神伺いの特別神事をおこなっていただきまして、ありがとうございました。

帰宅しまして、メンタルサイエンスの黄色の封筒がふわっと膨らんで、

キラキラ輝いているところを拝見しまして、とても感激しました。

直霊がとても喜んでいました。

 

早速封を開けまして、山田先生のお言葉をかみしめております。

ご神縁の愛情の深さに涙が止まりませんでした。

 

私の職場の鎮守の大神様と父の産土の大神様が一緒なので、

この度、この会社に就職できたのもご神縁のおかげと思っております。

たくさんのおかげと気づきをいただいています。

 

また、母も山田先生のお言葉をかみしめております。

お示しいただいた杵築宮には毎回参拝していると申しております。

 

私も母もご縁のあるご神仏のお名前やお働きをもっと認識し、

お祈りや実際の行動の質を高めていくようにしていきます」

 

※封筒が光っていたとか、あたたかかったいうのは、時々お聞きする話です。

ありがたいことです。

 

「コラムやブログをいつも楽しく拝見させていただいております。

コラムは読みながら自分自身の行動や言動を反省したり、

また文章を印刷して、声に出して読んだりしております。

 

ブログは特に旅行や歴史のお話を興味深く読んでおります。

文章も楽しくて、とても読みやすいです!

 

また、受講者の感想もレジュメを読み返しながら読んでおります。

皆さんの感じ方がとてもストレートに文章を通して伝わって来ます。

いつも盛り沢山の内容のコラムとブログをありがとうございます」

 

※コラム、ブログを楽しみにしていただき、ありがとうございます。

会員さん方の理解の助けになるよう、こころがけて書いています。

 

4月22日の講座・幽斎神事の感想です。

 

「先日は幽斎神事に遠隔で参加させていただきありがとうございました。

当日は曇り空でしたが、神事が始まる前には太陽も出て気持ちのよい青空になりました 

 

14:00位から慈愛のような暖かさを感じ、

慈しみの祈り詞を唱えている間も涙を流しながら唱えさせていただきました。

 

“お詫び”の所は内から込み上げてくるような涙でした。

前世セッションで 『東北の武将だった事がある』と教えていただいたので、

過去世の自分の感情が出たのかもしれません。

いつも遠隔でも参加できるように配慮していただき、ありがとうございます」

 

「十王帝符伝授のときは手がビリビリと痛くて、何度も手を振ってしまいました。

改めて凄い御力をいただき、ありがとうございました」

 

「久しぶりの講座はあっという間でした。

前世の影響もあるのかもしれませんが、やはり好きなことなんだなと改めて思いました。

また、やっと十王帝符や鳳凰珠を頂くことができ、大満足です!」

 

7月8日講座受講生の感想です。

 

「8日の講座でも素晴らしい時間を頂きました。

優美に輝く金色の中にいくつもの色が宝石の様に輝いている様は、

とても華やかでうっとりとする光景でした。

ブログでの解説から、天女神族の羽衣だったと伺い、

思い出すたび大変心豊かに嬉しくなります。

 

また、鈴祓いをして頂いた時も、金粉が降り注ぎ、有難い空間でした。


最後のヒマラヤの黄金塔の祈りの時には、

地球に向かいひたすら光を注ぐイメージで唱えさせて頂き、

終盤では地球が黄金に光り輝く星に見えました。

 

地球に住む人類はみな同胞という言葉がふと脳裏をよぎり、心が温かくなり感激しました。

貴重な経験を頂き心より感謝申し上げます」

 

山田の話です。

「講座の途中で、たまに金粉が降ることがあります。

金粉は手のひらにつく場合もあります。霊的御力の一種の“物質化現象”ですね。

 

なお、講座で多くの神秘力・福徳・功徳をいただいていますと、良い手相に変わってきます。

何度も講座を受講している人は、自分の手相の変化を観てみるとよいでしょう」

  

「久しぶりでしたので、山田先生、皆さまのお顔がなつかしく楽しく受講しました。

鳳凰珠が素晴らしく、直霊でピカピカ白く輝いている感じです。

大事に育てて天命に近づいて、これからの覚悟を再認識します」

 

「この度は素晴らしい講座に参加でき、感謝でいっぱいです。

遠江国一の宮の言乃真智比売大神さまがいらした時は、

うれしくてありがたく涙が出てきました。

 

以前、先生に言乃真智比売大神さまとご縁があるとお聞きしていましたので、

特に尊敬している神さまのお一人です。

『安国と平けく知ろし食せと事依さし奉りき』は私の大好きな神語です。

 

いただいたレジュメをしっかり復習し、豊かで明るい日々に感謝し、加速させ、

モットーの楽しい人生にしていきます」

 

「念願の二大帝術の伝授を頂きましたこと誠に有り難く感激致しました。

今回の伝授に際し、秘録0号を何度か読ませて頂きました。

改めて帝術の経緯を学ばせて頂き、その奥深さとどれだけ特別な事かを改めて感じました。

 

特に心に残ったのが「世の中の役に立つ」「宝の持ち腐れにしないで活用する」という文です。

伝授をして頂けるということは非常に幸運な事です。

 

自分なりにこの2年半、色々な学びの機会や体験から学ばせて頂きました。

この学びが私には必要だったのだと思います。

本当にその人の魂の成長に最善なタイミングで体験させて頂いていることだと実感致しました!」

 

山田の話です。

「原則界の光のマニ宝珠の大神さまは10数回のバージョンアップを繰り返し、現在に至っています。

2大帝術は使う度に開運効果がアップします。

各種開運法を行う際、2大帝術も併用すると相乗効果になります」

 

遠隔参加の会員さんの感想です。

 

「昨日は、第3次大霊界の光明化幽斎神事に遠隔で参加させていただきました。

私も、ほかの会員さん同様に『宇宙の…』と称え始めますと、

光っているような?、しびれるような感覚がはっきりとわかるようになりました」

 

「地球や平和に対する意識を真剣にしている人類は、全体からしたらまだまだなんだろうな…

と感じながらお祈りを続けました。

お祈りを終えた最後あたり、山のビジョンと、

次に、太陽のような光の中に鳳凰様が入っていくような映像がでてきました。

 

光の搭からも、自分が出したものが返ってくるような感覚もあり、

虹色の軸が自分の中心から天に伸びているようなイメージもでてきました。

自分がどんなエネルギーを出して生きているのかが、更に重要になっていくのではと思いました」

 

 

さて、『秘録』の古い号を時々読み返して改訂を進めているのですが、

10年前の2013年頃は神業的に最も激動の時代でした。

ちょうど39号のあたりです(39号は国常立大神さまの復帰神事)。

 

とても大切な内容だと感じた箇所を紹介します。

 

大自然や地球、人類のためにやろうという人間の志の向こう側に、

「宇宙の大いなる意志」の光があります。

そして、神仏が人間の志の方向に向いた時に、

その奥にある「宇宙の大いなる意志」の光を神仏が浴びることで、神仏のご開運になるのです。 

山田の話です。

「このように人間が先頭で、神仏が後ろから後押しします。

そして、人間が『宇宙の大いなる意志』の光の方向(天命)に向かうことで、

産土の守護曼荼羅のご存在たちもその光を浴び、ご開運されるということです。

 

祈り詞の冒頭の“宇宙の大いなる意志、大調和に基づく天命もちて”ととなえる際は、

産土の守護曼荼羅のご存在たちも『宇宙の大いなる意志』の光を受けているとイメージしながら、となえるとよいでしょう。

ヒマラヤの黄金塔への祈りも同様です」

 

ネガティブな出来事の多い時代ですが、

私たちは心の中の天命の灯火をたやすことなく、

大調和の方向に確実に歩んでまいりましょう。

 

山中湖・花の都公園。アナベル(あじさい)が見頃だそうです
山中湖・花の都公園。アナベル(あじさい)が見頃だそうです