4月22日講座・幽斎神事感想特集

 

今回の講座はコロナ禍での4回目、総勢78名での開催となりました。

少しずつ参加人数が増え、コロナ以前の雰囲気に戻りつつあります。

 

講座に参加できなかった会員有志は、

各自宅から時間を合わせて遠隔でお祈りしていただきました。

ご参加いただき、誠にありがとうございました。

まず、遠隔参加者の感想をご紹介します。

 

「4月22日の神事、遠隔でのお祈りに参加させていただき、

心があたたかい気持ちになり、その日はとてもよく眠れました。

メルマガやコラム、ブログを読ませていただきながら、

励まされながら毎日を過ごしてます。

いつもありがとうございます」

 

「遠隔で幽斎神事に参加させていただきました。

黄金塔に向かい、“慈しみの祈りことば”を唱え始めてからしばらくたって、

地球の周りを何体もの龍神様が縦横無尽に動かれる様子が見えました。

 

その後、地球が黄金の炎のように輝く様子がみえました。

大霊界の光明化が進み、鳳凰の時代が一日も早く訪れるよう、

これからも祈りたいと思います」

 

「遠隔でヒマラヤの祈りの黄金塔にお祈りをさせていただきました。

お祈りを始めた頃は、悲しい気持ちになり泣きたい思いでした。

その後、その感情が消え、

頭頂部(百会)に沢山のメッセージが入ってきているのがわかりました。

 

終了後、静かに目を閉じましたら、

最初暗黒の世界に少しずつ光が差し込んで、明るい世界に変化して行きました。

まさに、大霊界の光明化がなされ、山田先生の幽斎神事が成功されたと思いました。

大霊界がご開運され、早く鳳凰の時代が来て欲しいと願わずにはいられませんでした」

 

山田の話です。

「鳳凰の時代とは、大自然と調和した平和と繁栄をもたらす新たな時代です。

現代の文明は戦争や内戦、環境破壊などによって、自壊していく感じです。

21世紀は“自壊と新生”が同時に起きてくると考えています」

 

「神事が始まると、どんどん唱えが進むにつれ、

胸を中心に身体全体的にあったかくなり、

汗が出るほどになり、最後までポカポカ状態でした。

今までの中で一番暖かでした。不思議だと思いました」

 

「4月22日の大霊界の光明化の幽斎神事の成功おめでとうございます。

東北6県がご開運されて光輝き、地球の国々や民族のそれぞれの霊団がご開運されて光輝き、

霊団どうしが繋がり調和されるのを感じました。

素晴らしい神事有り難うございました」

 

※東日本大震災から12年がたちました。

そこで、講座では東北の霊山聖地、一の宮・総社・総鎮守・延喜式内社、

国分寺・国分尼寺・観音霊場・不動霊場・地蔵霊場など、

多くの神仏・ご存在たちを会場上空にお呼びして、ご開運させていただきました。

 

次に、講座参加者の感想です。

今回も、九州、関西、中国、東北、新潟など遠方からもご参加いただきました。

 

「元気になれる講座ありがとうございました。

初めての十王帝符の伝授を受けられる講座だったので、

前日に21日間のお詫びを終えて講座に臨みました。

 

講座で十王帝符を頂いて、祈り言葉を称えていると、

足元と背中が温かくなるのが分かりました。

足元から温かくなるのは、初めての感覚でした」

 

「講座では、北辰・北斗七星のご存在から神秘力をいただいた時、

めちゃめちゃ眠くなりました。

時空ご開運の帝術、十王帝符、鳳凰珠の伝授をしていただき、

鳳凰原則界業に入れていただき、

山田先生にお声まで掛けていただいて、大変感激致しました」

 

※「北辰北斗のご存在の御力」は非常に特殊な“星の神秘力”なので、

私も(眠くはならなかったけれど)自然と目をつぶる感じになりました。

目を閉じていただくほうが良いという感じでした。

 

「およそ3年5ヶ月ぶりに山田先生の講座に参加でき、誠にありがとうございました。

あっという間の濃密な時間に、ただただ感謝申し上げます。

おかげさまでこの間、日々の自神拝、日拝、

直霊の大神さまからのメッセージに目を通すことを習慣化しており、

久方ぶりの講座で自分なりに成長の手ごたえを感じられるようになりました!

鳳凰珠を伝授いただくとき、

『私は、鳳凰の時代が早期に到来するために、

産土の守護曼荼羅のご存在方たちと共に活躍します!』

と、鳳凰珠を伝授いただけるように心から強く念じました。

 

そして、産土の守護曼荼羅のご存在方にも、

『しっかり伝授していただきましょう!!』

と、強くお呼びかけしましたところ、

全てのご存在ではありませんでしたが、とてもやる気満々で沸き立つようなご様子で、

こちらにも気合いが十分に伝わってまいりました!


いざ鳳凰珠を伝授されますと、

直霊を中心にふぁあ~っと明るさが広がるとともに、

産土の守護曼荼羅のご存在さま方の『ほわぁ~』とした温かみと

安堵感と多幸感に包まれました。

 

北辰・北斗七星のご存在たちの神秘力をいただくとき、

まぶたが重くて、目が開けられないほどの猛烈な眠気に襲われました。

『え! 重いっ?!』と驚くほど、ズンとした重厚な気を感じられました。

 

また、他にもたくさんの福徳功徳も頂戴し、

講座中は始終、手のひらが真っ赤でジンジンポカポカとしておりました。

これからも、天命・地命のためにやるべきことをきちんとやって行こう!

という気持ちを新たにいたしました」

 

「昨日は素晴らしい講座に参加させていただき、誠にありがとうございました。

待望の大霊界の光明化が進み、とても嬉しく思います。

また十王帝符さま、鳳凰珠さまをはじめ、

沢山の偉大なるご存在さまの神秘力、御力をいただき、心より感謝申し上げます。

 

十王帝符さまの伝授の時は、右手の掌に厚さ5ミリ程の五角形の柔らかいゴム板を

ピッタリ貼り付けていただいたように感じました。

ご開運をお祈りすると熱くなり、御力が放射されるようです。

活用方法も教えていただいたので、

今後は安心して左手の十王帝符さまと共に使わせていただきます。

 

鳳凰珠さまについては、直霊にいただいた時の舞い上がるような幸せ感に対して、

今回アジナチャクラにいただいた鳳凰珠さまは、

両眼を開かせるような圧倒的な存在感があります。

アジナチャクラが守られ、進化のチャンスをいただけたのだと思います。

 

また、講座前日、大慈大悲の御心とはどういうものか考えていましたが、

講座で先生が身をもって教えてくださったと感じました。 

私も意識を高く強くもち、地命天命を明るく着実に行えるよう努めたいと思います」

 

山田の話です。

「冥界をつかさどる十王さまの中には、北辰や北斗七星出身の十王さま方がおられます。

今回は特別に北辰・北斗七星の偉大なご存在たちから、

受講者に息災、運命の改良、霊的進化のための御力をいただきました。

 

講座では毎回、原則界や偉大な星のご存在たちから、

鳳凰の時代にふさわしい人材になるため、

霊的進化を促進する神秘力をいただいています」

 

前回の講座で2王さま、今回さらに3王さまの大冥府王宮はできましたが、

残り5王さまがまだになります。

次回講座は未定ですが、有志の皆様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

 

 

さて、大型連休は終わりましたが、楽しく過ごされたでしょうか。

私はこの間、また長崎へ…

高齢の母の見舞いのあいまに、ひととき観光も楽しんでまいりました。

(いや、疲れた…(-_-;)

 

それにしても、観光客が多かったこと!

あちこちでにぎわいが復活していますね。

 

風頭山から長崎港をのぞむ(大型客船も見えます)
風頭山から長崎港をのぞむ(大型客船も見えます)
海の彼方を見つめる坂本龍馬像(長崎市風頭山にて)
海の彼方を見つめる坂本龍馬像(長崎市風頭山にて)