7月8日講座と会員の声

 

昨日、3カ月ぶりの講座を受講生の皆さまのご協力のもと、

無事開催できましたこと、心より御礼申し上げます。

 

地域によっては大雨警報も出る時期であり、

遠方から来られる受講生の方は大丈夫かなと心配していましたが、

全員出席のもと盛会のうちに終えることができました。

 

数年ぶりに「二大帝術の伝授」を中心に行いましたが、

再受講の方にとっても良い復習の機会になったのではないでしょうか。

 

今回は初めてご参加くださった方も数名おられたので、

最初はおそらく「なにがなんだか…?」だったかもしれませんね(^^;

 

安心してください! じき、慣れます(笑)。

 

昨日の講座では天女神族の女神さま方のご来臨がありました。

「天女神族のご開運」も、今回のテーマのひとつです。

(5月末に静岡に旅行したことが伏線になっています)

 

コトノマチヒメノ大神さまをはじめとする、遠江国・駿河国・伊豆国の天女神族のご一行が、

天の羽衣をなびかせて来られました。

粟ヶ岳(掛川市)のアワヒメノ大神さまも来られたそうです。

 

そして、それぞれのご神徳・福徳を受講生(と守護曼荼羅のご存在たち)にくださいました。

イコナヒメノ大神さまも、ミホツヒメノ大神さまも、たいへん美しい女神さまですから、

「美のご神徳もくださるといいな」と言っていたのですが、

「美」に関しては、「心の美しさ」というご神徳をくださったそうです。

 

山田の話です。

「天女神族の最上級の羽衣は、鳳凰の羽根でできています。

今回、天女神族の美しい女神さま方から“幸運・美・富”の福徳をいただきましたが、

同時に天女神族も鳳凰さまの御力をいただいて、リフレッシュされ、さらにご開運されたようです。

鳳凰原則界業になって、さまざまな神仏のご開運が進んでいます」

 

超早速、感想を送ってくださった方もおられて、

とても参考になるお話なので、ご紹介させていただきます。

 

「いつもながら、内容盛りだくさんでとても濃い、ありがたい講座をありがとうございました。

先生が結界をはって下さいました時の、私の感じた事をメール致します。

 

最初に東西南北の結界をはられた時に、

オーロラのように美しいカーテンが幾重にも、とても重層的に会場を包み、

天と地の結界を繋がれた時に、筒のようにまわりを包んでいた美しい結界が、

シャボン玉のように丸くなりました。

 

丸くなった美しい結界は強固な感じになり、

地蔵王如来様と地蔵大仏尊様が御来臨くださった時に、

会場の結界の軸ができたような感じでした。

 

そのあとに大マハーヴァイローチャナ様が御来臨されると、結界の中が光で満たされました。

 

先生が私たちに、御力をくださいました時に、

鈴祓いの鈴を鳴らされると、会場内に金粉がキラキラと舞っていました。

また、錫杖の音霊で会場の空気をきれいにしてくださいました」

 

遠隔で参加くださった方の感想です。

「今日の幽斎神事に遠隔で祈り詞をとなえさせていただきました。

祈り詞をとなえ始めた時は空が少し暗かったのですが、

お祈りをしているうちに少し明るくなってきて、

お祈りが終わったまさにその瞬間、太陽が雲から出て来てキラッと光を放ち、

また雲の中に入りました。

 

太陽の隣に鳳凰さまのような形の雲も浮かんでいました。

本当に終わった瞬間だったので、びっくりしました。

お祈りはちゃんと通じていると、太陽の大神さま(と鳳凰さま)が教えてくださったのだと感じました。

 

先生の講座に参加出来るのが一番なのですが、

これからも遠隔でも心を合わせてお祈りしていこう!とあらためて思いました」

 

ご感想ありがとうございました。

今回はレジュメの内容も、メソッドの手順がわかりやすいよう工夫しましたので、

ぜひ「保存版」として活用してください。

 

 

さて、7月8日は愛犬ソフィーの今世での17歳の誕生日でした。

毎回、講座に神犬グループとして参加してもらっていますが、

精霊界も鳳凰さま方の御力をいただくことで、進化のスピードが増しているようです。

自分の誕生日という節目に参加できて、ソフィーもよろこんでいたとのことです。

 

ちなみに、犬は通常、自分の“誕生日”という認識はないのですが、

飼い主から毎年誕生日を祝ってもらうことで、自分の誕生日をだんだん自覚するのだそうです。

 

粟ケ岳山頂から駿河湾方面をのぞむ(静岡県掛川市)
粟ケ岳山頂から駿河湾方面をのぞむ(静岡県掛川市)